QRコード
QRCODE
プロフィール
小沼ひであき
小沼ひであき
静岡県議会議員小沼ひであき
 › 静岡県議会議員 小沼ひであき こぬまブログ☆ › 掛川の新たな魅力「オリーブ‼」

2018年02月01日

掛川の新たな魅力「オリーブ‼」

掛川の新たな魅力「オリーブ‼」
上内田の「掛川オリーブ」様が今年「オリーブオイルの生産」に初めて成功しました☆ 2015年から3年の歳月が掛かりました☆
市議会環境産業委員会でも鹿児島県日置市を視察し販売方法など勉強してまいりましたが今後の掛川の新産業として、また「耕作放棄地対策」として取り掛かろうとしているなか「小笠山パイロット事業」の現況を1.31に視察しました☆
「みかん畑」の予定であった農地が特に荒れているのですが現地は排水を整えた跡はありますが畑ではなく「荒れた山」でした。
険しい道のりとなりそうですが「挑戦」していきたいと思います☆☆
掛川の新たな魅力「オリーブ‼」



Posted by 小沼ひであき at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川の新たな魅力「オリーブ‼」
    コメント(0)